しきしまにっき

たんなる日記です

【仮想通貨】BANKERA(バンクエラ)のICOに参加してみよう!と決意した話

どうも。しきしま(@Hisayuki__S)です。

今朝Facebookのお友達(Mさん)から「Bankera知っとりますか?」という連絡をいただきました。

バンカラ...

バンケラ...?

いいえ!バンクエラです

.....。

何やら、最近注目されているICOらしく、11月27日から来年の2月末までトークンを発行しているらしいんです。

すんごーく気になったので、仕事そっちのけでググってみたところ...。

バンクエラの公式サイトを発見!

Bankera公式サイト

2時間ほどロードマップやら他のサイトやらを見た結果...

何やらバンクエラ凄そう!

ってなわけで、ICOに参加してみることにしました。

バンクエラのICOに参加するメリットって何?

「ちなみにICOって何?」

「バンクエラのメリットって?」

って感じですよね。

僕もICOに参加するのは、今回が初めてなので詳しいことは勉強中ですが、企業の資金調達の手段で、発行するトークンってのを手に入れると株で言うところの配当がもらえるって感じらしいです。

で、バンクエラのICOトークンの配当ですが、

入手したトークン(BNK)の数に応じて、純利益の30%の仮想通貨(イーサムリア等)が毎週もらえちゃう

というもの。

何か凄くないですか?

他の通貨をバンクエラが発行するトークン(BNK)に代えるだけで、イーサムリアとかが毎週増えちゃうってわけです。

例えると、

「ワイ(バンクエラ)の銀行に預ける(BNKにする)だけで、利息を付けちゃいまっせ!」

てな感じ。

ウォレットに入れっぱなしの仮想通貨があるなら、利息が付くので、ちょっぴりとカジッてみてもいいかもしれませんね。

めっちゃイーサムリア欲しい!

ってわけで、早速トークンとやらを入手してみることにします。

ワイのバンクエラの夢...

つづく

追記(2017/12/27 23:24)

実際に入手してみたので、その時の手順とかを書いてみました。

www.sikisimablog.com