しきしまにっき

たんなる日記です

BANKERA(バンクエラ)のICOトークンを入手(購入)する方法!BNKの取引所はSpectroCoinのみ

どうも。しきしま(@Hisayuki__S)です。

さっきはBANKERA(バンクエラ)のICOトークンが欲しい!っていう話をしました。

www.sikisimablog.com

それから数時間かけて、実際にバンクエラのICOトークンを入手したので、その流れを記事にしたいと思います。

ちなみに、大まかな入手手順はこんな感じ↓

  1. SpectroCoin(スペクトロコイン)のアカウントを作成
  2. SpectroCoin(スペクトロコイン)にコインを送る
  3. BNKを買う(※ 厳密には他の通貨と両替する)

という流れです。

てなわけで、順を追ってバンクエラのICOトークンを入手する方法について、サクッと解説したいと思います。

BNKはスペクトロコインでのみで入手可能

ちなみにバンクエラのトークン(BNK)を扱っいる取引所は今のところスペクトロコインのみです。

スペクトロコインでBNKを入手すれば、

バンクエラのICOに参加できる

というわけです。

BNKを入手するメリット

先ほども書きましたが、ICO期間中にBNKトークンを入手すると、トークンの数に応じて毎週仮想通貨(イーサリアム等)がもらえちゃいます。株でいうところの配当みたいな感じ。

トークンを入手する方法!

手順① スペクトロコインのアカウントを作成する

バンクエラのBNKトークンは、スペクトロコインでしか取り扱っていないので、スペクトロコインでのアカウント登録(無料)が必須になります。

www.sikisimablog.com

手順② スペクトロコインにコインを送る

スペクトロコインのアカウントが作成できたら、次はスペクトロコインに仮想通貨を送る必要があります。ビットコインやイーサリアム、ダッシュなどが送金可能です。

www.sikisimablog.com

手順③ 入金出来たら、いよいよトークンを入手!

入金まで終われば、あとはBNKを入手(両替)するだけです。

スペクトロコインにアクセスして「アカウント」をクリック!

下にスクロールしていくと、BNKがあるので「VIEW ACCOUNT」をクリック

BUY(※ 実際には両替?)を選択...

"Pay Currency"の欄に送金したコインを、"Receive Currency"の欄はBNKと選択して、「EXCHANGE(両替)」をクリックすれば、BNKトークンの入手は完了です。

BNKが増えていれば、バンクエラのトークンの入手は完了です。

BNKを持っていれば、少しづつ他の仮想通貨がもらえるので、まるで銀行の利息みたいな感じですね。

ちなみに紹介した手前、若干本当に配当がもらえるか心配なので皆さんはBNKの入手は待って下さい。

一週間後にしっかりと報酬が入っていたら、またブログで報告したいと思います。

てなわけで、今日のところはこの辺で終わります。

※ 仮想通貨に興味があるアナタには、こんな記事もおすすめです。

www.sikisimablog.com

追記(2018/01/04 21:09)

少額しかBNKを入手していなかったので報酬の額は小さいですが、しっかりと1週間後にイーサリアムが増えてました。