しきしまにっき

たんなる日記です

将来数十倍!?完全投機の草コインPaccoin(パックコイン)を10万円分買ってみた

どうも。しきしま(@Hisayuki__S)です。

やばいです...

完全に仮想通貨中毒になってますよ僕

もう仮想通貨のことを考えない時間はないってほど、頭の中は仮想通貨だらけで、毎晩毎晩、ツイッターやら2chやらで将来上がりそうな銘柄を探しては草コイン買いあさってる始末です。

今日もPaccoin(パックコイン)とかいうフザけた名前の草コインを、Yobit(ヨービット)とかいう怪しげな海外取引所で、約13334900PAC(約10万円分)購入してしまいました。

このペースで買いあさってると、近い将来マジで億り人になるか、仮想通貨とともに奈落の底に落ちるかのどちらかです。

最近わりとガチで無性に怖くなる時があります。はい

投機、ガクブル...です

Paccoin(パックコイン)のスペック

で、ちなみにパックコインの現行スペックはこんな感じ

  • 総発行枚数 約3.4兆
  • 時価総額 約15億
  • 今日現在 1PACあたり = 0.0099円

ビットコインの発行枚数の上限が2100万枚なので、

3.4兆ってその何倍だ!

って感じですよね。

こんなクッソ枚数多かったら上がるわけねぇだろって感じですが、なぜだかここ10日間くらいで爆上げしてます。これが仮想通貨のイミフなところw

今のところ10日前と比べて、10倍以上にはなっている模様...

2013年に登場した老舗草コインのパックコインにも仮想通貨バブルの並が押し寄せて来たってわけでしょうか。

限りなく仕出に違い上がり方ですが、上がる要因らしきものもあるみたいです。

その要因は、3月に予定されているハードフォークが関係しているそう

ハードフォークで発行枚数が激減

この3月予定のハードフォークで3.4兆もあるパックコインが何と

1000億枚に激減

するようです。

発行枚数が減る = コインの価値が上がる?

と踏んで、先回りしてたくさんの人がパックコインを買っているということでしょうか。

その他の要因も?

ハードフォーク以外にもパックコインには魅力的要素があるようで、

  • コミュニティーが強い
  • PoSマイニングができる

とのことです。

何か凄そうですが、正直この2点については、ろくに調べていないので完全に簡単にググって知っただけの薄っぺらい知識です。

完全に投機的な草コインのパックコインですが、将来数十倍の値を付けるかも?と根拠はありませんが個人的には期待してます。

今日買った13334900PACがテンバガー(10倍)以上になるのか、それともゴミクズとなるのか本当に春が待ち遠しいです。

てなわけで、今日のところはこの辺で終わります。

追記 パックコインで投機したい人へ

パックコインでイチかバチかの投機をしたい人は、間違ってもビットコインでパックコインを買わないようにして下さい。

パックコインが少額過ぎるので損をするようです。パックコインを買うなら一旦、ビットコイン等でDogecoin(ドージコイン)を買ってからパックコインを買いましょう。

その方が無駄が出ません。

ちなみにドージコインもパックコインもYobit(ヨービット)で取り扱っているので、僕はちょっと怖いけどヨービットで購入しました。

まとめると、

  1. ビットコイン等をヨービットに送る
  2. ドージコインを買う
  3. パックコインを買う

です。

www.sikisimablog.com

追記② 2018/01/07 22:54

Yobitは危険かもしれません。

Yobitからドージコインを他の取引所へ出金しようとしたところ、「Withdrawal for such currency is temporary off.」となって出金することができない状態です。

追記③ 2018/01/08 9:38

ドージコインではなくライトコインで送金したら問題なく成功しました。