しきしまにっき

たんなる日記です

ワイがガチで期待しとるDigiByte(デジバイト)を今さらながら紹介!将来性や適切価格はどのくらい?

どうも。しきしま(@Hisayuki__S)です。

今回は個人的に物凄く期待している仮想通貨、DigiByte(デジバイト)について書いてみたいと思います。ちょっと熱くなり過ぎて長くなってしまいましたが、あしからず。

DigiByte(デジバイト)とは?

f:id:SikisimaHisayuki:20180207205255j:plain

DigiByteとは、Segwit(セグウィット)を最も早く実装した非中央集権型のオープンソースの仮想通貨です。送金速度もXRPなみに早く、マイニングには5つのアルゴリズムが使われておりビットコより堅牢です。

簡単に言うと、

セキュリティも抜群で送金も超早いぜっ!

てな感じの仮想通貨です。

って古参のデジバイターのように偉そうに語っていますが、僕が買ったのは1ヶ月ほど前ですw

まだまだ新参者です。はい

でも、調べれば調べるほどDigiByteの魅力にハマってしまいました♪

DigiByte(デジバイト)の基本スペック

f:id:SikisimaHisayuki:20180207220347j:plain

てなわけで、まずは基本スペックから!

  • 誕生日 : 2014年1月
  • マイニング : Pow
  • 発行上限 : 210億DGB
  • ブロック生成 : 15秒に1ブロック
  • アルゴリズム数 : 5
  • トランザクション : 2年毎に2倍になる

ってな感じです。

その他にも、1ブロックごとマイニングのディフィカルティが調整されるデジシールドなんかも実装されています。

えっ!シールド?

何それ、つよそう!

って感じですが、正直僕もDigiByteの細かい機能はまだ曖昧です。「なんかガンダムみたいですげーな!」って程度の認識です。

それじゃあかんので、詳しくはDigiByteのかわゆいキャラクター、エマちゃんに登場してもらいましょう!

DigiByte(デジバイト)の凄いところ!

DigiByteは2014年からある歴史ある仮想通貨なのでコミュニティーも盛んです。DigiByteの日本公式Twitterもかなり秀逸なので、「ちょっとDigiByteに興味湧いてきたわ!」って方は、フォローしておいて損はないでしょう。エマちゃんも公式Twitter上で色々とDigiByteについて教えてくれるので要チェックです!

DigiByte日本公式Twitter

凄いとこ① マルチアルゴリズム


出典元 : Digibyte公式Twitterより

このマルチアルゴリズムにより1ブロックの生成時間がたったの15秒です。ちなみにビットコは1ブロック10分かかります。さらに5つに分かれているからセキュリティが高いわけです。

凄いとこ② デジ&マルチシールド


出典元 : Digibyte公式Twitterより

デジシールドはDigiByteが開発した1ブロックごとに難易度調整をしてくれる機能で、これにより安定したマイニングが可能になりました。このDigiByteが開発したカッコいいデジシールドですが、ドージコインやジーキャッシュ、ビットコインゴールドにも採用されてるらしいです。秀逸なので「俺らにもその盾ちょうだい!」ってな感じでしょうか。

凄いとこ③ デジスピード


出典元 : Digibyte公式Twitterより

これにより安定した送金ができるようです。まるで5車線の高速道路に5台のフェラーリが全力で走る感じでしょうか。人気の通貨は使われれば使われるほど重くなって遅くなりますが、DigiByteはトランザクションの量が2年毎に2倍になるので、超人気が出ても2年経てば最新型の改良フェラーリに新調されて、送金づまりも起こりにくくなるように設計されています。

凄いとこ④ ディグサイン


出典元 : Digibyte公式Twitterより

正直、これがまだよくわかっていませんw

とりあえず、機密性が高いものにも余裕で使えるよ!ってことでしょうか?このディグサインにより国際貿易や政府系、金融系の分野でも活用できるそうです。

この他にもDigiByteには色々な機能があるようですが、今日のところはこの辺にしておきましょう。

今後DigiByteに実装される予定の機能

そして、DigiByteの凄いところはこれで終わりじゃないってことです。今後も楽しみな機能が満載です。てなわけで、開発中の部をエマちゃんに教えてもらいましょう。

デジボット


出典元 : Digibyte公式Twitterより

Emma A.I.


出典元 : Digibyte公式Twitterより

はい。完全に手抜きました。すんません

DigiByte(デジバイト)の将来性と適切価格は?

てなわけで、色々と楽しみな仮想通貨DigiByteですが、今は1DGB=約3.6円(2018/02/07現在)です。DigiByteのジャパン公式さんによると、適正価格1ドルとのポジトークですが、信憑性は今のところ不明です。

ただし、あのマカフィー氏もDigiByteに注目しているようです↓

Google翻訳によると↓

今日のコイン:Digibyte(DGB)。 Bitcoinよりも40倍高速で、世界で最も分散型のマイニングシステムの1つを持つブロックチェーンを使用しています - 5つの異なる相乗アルゴリズムに基づいています。 DGBの支持者は硬貨を "スリーピングジャイアント"

"眠れる巨人"

巨人なのに、このまま3.6円じゃ迫力なさすぎますわな!

ちなみに、あのウェブボットさんもデジバイトについて意味深な発言をしています。著作権の関係もあるので以下一部のみ紹介します。

  • 2018からDigiByteのマイニングが注目される
  • DigiByteが活用される分野が拡大する
  • 夏から未成年者のDigiByteマニアが現れる

今後もDigiByteから目が離せなそうですね。

DigiByte(デジバイト)が買える取引所はここ

DigiByteは以下の取引所で取り扱っています。

各取引所の登場方法は、こちらの記事↓で詳しく紹介しているので、興味がある方はのぞいて見て下さいね!

www.sikisimablog.com

    注意事項!絶対にお読み下さい。
  1. 仮想通貨の売買はハイリスク(投機)です。全てのトラブルについては自己責任です。
  2. 完璧な取引所はありません。常にハッキングのリスクにさらされています。
  3. HardWareWallet等でセキュリティー管理ができない方は手を出さないで下さい。
  4. 上の記事は同注意事項を理解し納得した方のみご覧下さい。

追伸

DigiByte公式によると、2018年にBitFlyerへの上場を目指しているそうです。うまく行くはわかりませんが、個人的に物凄く期待してます。(ガチホ中なのでw)

管理人おすすめ取引所

管理人が実際に使っているおすすめの仮想通貨取引所を紹介。悪いことは言わない!仮想通貨やるならこの5つだけは抑えとこう♪

セキュリティーNo.1はやっぱりここ!

bitflyerサイト / 口座開設方法


積立で長期投資するなら一択♪

Zaifサイト / 開設方法(記事作成中)


全通貨指値注文可能はマジで秀逸!

bitbankサイト / 口座開設方法


通貨100種以上!世界屈指の人気取引所♪

BINANCEサイト / 口座開設方法