しきしまにっき

たんなる日記です

OmiseGOを強気で買い増し!日本のマックでビックマック食える日までOMGをウォレットに入れてガチホすることにしました。

どうも。しきしま(@Hisayuki__S)です。

最近の下げ相場にはうんざりしちゃいますね。

世界は仮想通貨を良しとするか、NGとするかで色々と意見が分かれているようですが、ワイの中では仮想通貨イケイケモードなので、昨日もガッツリと色々な銘柄を買っときました↓

特に大きく買ったのが、

みんな大好きOmiseGO!

いい感じで下がってきてたので、ETH建で120OMG(1OMG=0.018 約30万円)を購入しておきました。

12月にも153OMGを買っておいたので、現在は273OMGをガチホ中です。

ちなみに、OmiseGO(オミセゴー)ですが、この仮想通貨もNEOと同様のウェブボット銘柄です。(そろそろウェブボット銘柄コンプしそうっす)

www.sikisimablog.com

OmiseGOとは?将来性はいかに?

OmiseGOとは、イーサリアムベースの仮想通貨で、ざっくりと言うと、OmiseGOのブロックチェーンを生かして安くて早い決済を目的とした通貨です。

OmiseGOの何よりの強みは、タイのマクドナルドなどと既にタイアップしていること!その他にもアユタヤ銀行なんかから資金提供を受けている仮想通貨です。

その他にも、

  • SBI investment
  • SMBC
  • ascendCAPITAL

などとも提携済みで、この上↑の企業から察するに、

日本の取引所でも上場する可能性がある

のではないかと勝手に思っています。

また、アドバイザーの中には、イーサリアムの創業者さんがいたりと、かなりの面々です。

ちなみに都市伝説ウェブボットではOmiseGOが

2月の上昇相場の一つの要因となる

とかならないとか...

タイのマクドナルドから → 東南アジア全域 → 世界のマクドナルドでOmiseGOが使えるようになる日もそう遠くはないかもしれません。

日本のマックでOmiseGOでビックマック♪

とか、最高の味でしょうね(笑)

てなわけで、その日までOmiseGOをガチホするため全てのOMGをバイナンスからマイウォレットに移しておくことにしました。

www.sikisimablog.com

この273OMG(手数料で271OMGに)が数年後にどうなってるのか!?色んな意味で今からワクワクです♪

以上、ワイの妄想でした。

てなわけで、今日のところはこの辺で終わります。

関連記事

ワイのガチホ銘柄、OmiseGOは人気の海外取引所バイナンスで購入することができます↓

www.sikisimablog.com

その他にも色々な取引所で実際に仮想通貨を売買しています。原石が眠るかも?しれない魔境レベルの取引所も知りたいという方には、こちらの記事もおすすめです↓

www.sikisimablog.com

ただし、魔境での取り引きはセキュリティ管理をしっかり出来る方のみ使って下さい!

追記(2018/01/16 18:42)

買いはどうやら1/15ではなく翌1/16↓がベストだったようです...