しきしまにっき

たんなる日記です

ウォレット放置で資産が増える!仮想通貨NEOを公式ウォレットに入れてGASを増やす方法を解説します

どうも。しきしま(@Hisayuki__S)です。

前回はNEOについてあれこれ書きました↓

www.sikisimablog.com

この記事の中で、NEOは公式のウォレットに入れとくだけでGASというトークンがもらえて資産が増えるという話をしましたが、今回はそのNEOをウォレットに入れてGASをゲットする方法を解説したいと思います。

それでは順に説明していきます。

まずはNEOウォレットを準備!

まずはNEOのウォレットをダウンロードします↓

NEOウォレット

自分のパソコンに合ったバージョンをDLしましょう。僕はWindowsユーザーなので、「Windows.exe」をクリック!

デスクトップにNEOウォレットのアイコンが表示されるので、Wクリックしましょう。

続いて、この画面が表示されたら「Create a new wallet」を選択します。

続いてパスワードを決めます。そしたら「Generate keys」をクリック!

何やら物々しい画面が表示されるので、とりあえずスクショ又はプリントアウトしておきましょう。

この4つのパスワード等は非常に重要なので必ず紛失しないようにしましょう。

  1. Passphrase
  2. Public Address
  3. Encrypted key
  4. Private Key(後ほど使います)

ちなみに、手書きとかすると間違えるのでプリントアウトして金庫に入れておくのがベストかなと思います。

しっかりと保管措置ができたら、「Back」をクリックして「Login using a private key」をクリック!

先ほどの「Private Key」を入力してログインをクリックしましょう。

NEOをウォレットに送金する方法

続いてウォレットにNEOを送金する方法を解説します。「Receive」をクリック!

するとウォレットアドレスが表示されるので、このアドレスをコピーします。

今回はバイナンスからNEOを送金してみましょう。

バイナンスの画面で「資産」の「預金の引き出し」をクリックして、NEO欄の「お引き出し」を選択します。

続いて、先ほどのNEOウォレットのアドレスを貼り付け、送金したいNEOの枚数を決めて「提出する」をクリックすればOKです。ちなみに1NEOが最小引き出し単位なので、小数点以下は送らない方が良さそうです。

「提出する」をクリックすると、二段階認証になるので入力すると、バイナンスからメールが届くので、「Confirm Withdraw」を押せば送金完了です。

環境にもよると思いますが、僕の場合は数分でウォレットにNEOが届いてました。NEOくっそ早いです!

以上、NEOをウォレットに送ってGASをゲットする方法でした。

ちなみにNEOウォレットは起動させておかなくても自動的にGASが増えるので、ウォレットは切っておいて大丈夫です。PosマイニングのようにPCの電源付けっぱなしじゃなくていいみたいなので、とっても便利ですね!

てなわけで、今日のところはこの辺で終わります。

関連記事

※ NEOがGASが溜まるのでNEOのウォレットに入れたままですが、その他の主要通貨は万が一に備えてハードウェアウォレットで仮想通貨を管理することにしまいました。興味がある方は、ぜひ下のページものぞいてみて下さいね↓

「ハードウェアウォレット」の記事一覧