しきしまにっき

たんなる日記です

草コインの宝庫!コインエクスチェンジ(CoinExchange)の登録方法をサクッとご紹介します

今回は大量の草コインが眠る海外取引所コインエクスチェンジ(CoinExchange)の登録方法をサクッと解説したいと思います。

ただ、登録自体は無料ですが海外取引所なのでリスクを許容できる方のみ利用して下さい。

※ コインエクスチェンジに興味があるアナタには、こちらの記事もおすすめです↓

www.sikisimablog.com

アカウントの作成

まずはコインエクスチェンジにアクセスします。

下の画面が表示されたら「REGISTER NOW」をクリック

「私はロボットではありません」にチェックを入れ...

「メールアドレス」と「ユーザーネーム(好きな文字)」、パスワードを決め「Register(登録)」をクリックします。

認証メールの確認

先ほど入力したメールアドレス宛にコインエクスチェンジから認証メールが届いているので、URLをクリックして登録を完了させましょう。

メールが見つからない場合は迷惑メールにある可能性が高いので探してみて下さい。(※ Gmailの場合は「in:anywhere」で簡単に探すことができます)

これで登録は完了です。登録とともに二段階認証の設定を必ず行っておきましょう。

認証リンクをクリックすると、このような画面になるので「Account Settings & Security」をクリックします。

二段階認証の設定

二段階認証は「Manage Google Authenticator」から行いましょう。間違っても「Lock Account」はクリックしないように注意して下さい。アカウントロックが掛かってしまいます。

この画面になったらスマホ等で「Google Authenticator」アプリを起動させ、バーコードを読み込んで認証コードを入力すれば二段階認証の完了です。

コインエクスチェンジへ入金

コインの入金は画面右上の「MY ACCOUNT」の「Deposits(入金)」から行います。

「Deposits(入金)」をクリックして、「Balance」を選択すると以下のような画面になるので、どのコインを受け取るか決め「Actions」をクリックしましょう。

「Actions」にマウスを持ってくると「Deposit ○○(コイン名)」となるので、そこをクリックします。

するとデポジットアドレスが表示されるので、そのアドレス宛にコインを送金すればOKです。

以上、コインエクスチェンジの登録方法の解説でした。