しきしまにっき

たんなる日記です

【仮想通貨】海外取引所HitBTCの登録方法を画像付きで分かりやすく解説します

今回はヴェリタシアムを始めとした、ちょっと変わった草コインが眠る海外取引所のHitBTC(ヒットビーティーシー)の登録方法をサクッと解説したいと思います。

もちろん登録自体は無料で、所要時間は5分です。それでは、順を追って説明していきたいと思います。

HitBTCの登録(アカウント作成)方法

まずはHitBTCにアクセスします。

すると、こんな感じの画面が表示されるので「Register(登録)」をクリック。

メールアドレスとパスワードを入力して、「私はロボットではありません」にチェックを入れたら、再び「Register(登録)」を押します。

このような画面になるので、先ほど入力したメールアドレスの受信箱を開いてみて下さい。

HitBTCからメールが届いているので、認証リンクをクリックします。

登録はたったのこれだけです。

完了したらログインしてみて下さい。このようにトレード画面等が見られるはずです。

二段階認証の設定方法

もちろん、このままじゃセキュリティ的に心配なので、二段階認証の設定をしておきましょう。

設定ボタンをクリックして...

「Security(セキュリティー)」を選択!

すると認証QRコード等が表示されるので、Google認証システムアプリ等でQRコードを読み取りコード(数字)を入力すれば...

HitBTCからメールが届くので、メール内のリンクをクリックすると二段階認証の設定が完了します。

HitBTCへの送金方法

HitBTCへの送金は、「Deposit(デポジット)」から行います。

デポジットのボタンを押すと、各通貨の一覧が表示されるので、送りたい通貨を選びましょう。

すると、こんな風にウォレットのアドレスが表示されるので、このアドレス宛に通貨を入金すればOKです。

これはバイナンスの送金画面です。

こんな風に送金画面で送りたい通貨を選んで、先ほどのアドレス宛に送れば、HitBTCに通貨を送ることができます。

まだ仮想通貨の国内取引所を一つも開設していないという方は、いずれにしても国内の取引所で通貨を購入しないとHitBTCに通貨を送れないので、開設がまだの方はこちらの記事を参考にしてみて下さい↓

www.sikisimablog.com

追記 HitBTCで仮想通貨を買う方法

「HitBTCの注文方法が分からない...」という方が多いようですが、HitBTCは他の取引所とは違い、独特の仕様になっていて「Main Account」から「Trading Account」に通貨を移さないと注文ができません。

送金の後、そのままでは注文が全てエラーになってしまうので、仮想通貨一覧の画面で「Main Account」から「Trading Account」にコインを移してからトレードしましょう。

HitBTCは、ちょっぴり癖のある取引所です^^;

以上、HitBTCの登録方法でした。

てなわけで、今日のところはこの辺で終わります。