しきしまにっき

たんなる日記です

Kucoin(クーコイン)の登録方法をサクッと解説!日本語対応の海外取引所で人気出そうなので開設は早い方がいいかも♪

クーコイン(Kucoin)

どうも。しきしま(@Hisayuki__S)です。

新しい仮想通貨取引所をまた1つ増やしてみました。その名はKucoin(クーコイン)!

ネットでは「第2のバイナンス」とも呼ばれている注目度が高い海外取引所です。

日本語対応でこれからもガンガンと日本人トレーダーが増えそうな予感なので早速登録(無料)しておきました。

てなわけで、本日はそんなKucoinの口座開設方法をサクッとご紹介したいと思います。

Kucoinの魅力!

ちなみに登録方法の解説の前にKucoinの魅力をサラッと紹介しときます。

  • 手数料が0.1%と激安(日本の取引所は3%はザラ)
  • 日本語対応(若干日本語おかしいけど)
  • バイナンスにない銘柄がある(まだマイナーな銘柄がある)

今後もKucoinの取り扱い銘柄は増えていくそうなので、登録だけしてチャンスを待つのもありかもです。

ってか僕はそうします。

Kucoin(クーコイン)の登録方法!5分で終わり

まずはKucoinにアクセスします

こんな感じの画面になるので「新規登録」をクリック

続いて、メールアドレスを入力して、パスワードを決めたら「次」を押します。「初代コード」はよく分からなかったので空欄のままにしましたが、問題なく登録できました。

するとKucoinから認証メールが来るので、認証URLをクリックしましょう。

メールが見つからない場合は迷惑メールにある可能性が高いので探してみて下さい。(※ Gmailの場合は「in:anywhere」で探すと簡単!)

二段階認証はお忘れなく!

二段階認証は絶対に忘れずに設定しておきましょう。

「設定」をクリックすると下の画面が表示されるので、左側にある「グーグル 2-ステップ」をクリックします。

二段階認証

するとバーコードが表示されるので、「Google Authenticator」アプリを起動して画面のバーコードをスキャンして、取得したコードを入力しましょう。

アプリに表示された数字を③に入力すれば二段階認証の設定は完了です。

Kucoinへの送金方法

ちなみにKucoinへの送金は「資産」から行うことができます。

「入金」をクリックするとアドレスが表示されるので、そのアドレス宛にお好みの仮想通貨を送金しましょう。

Kucoinの登録方法は以上です。

さいごに

仮想通貨人口の急激な増加により、Kucoinの登録ができない時間帯もあるそうです。もし、登録ができない場合は時間帯をズラして登録すると上手く行くかもしれません。

ちなみに、僕はKucoin以外にもいくつか取引所を開設して実際に使っているので、草コインが大量にある魔境レベルの取引所などを知りたい方はこちらの記事をどうぞ↓

www.sikisimablog.com

ただし、魔境レベルの取引所はリスクもあるので、リスクを許容できる人のみ覗いてみて下さいね♪

てなわけで、今日のところはこの辺で終わります。