しきしまにっき

たんなる日記です

今日も仮想通貨市場大荒れ。個人的にはリップルのQ4発表に期待したい!

どうも。しきしま(@Hisayuki__S)です。

最近の仮想通貨市場は大荒れの展開ですね。個人的に仮想通貨の輝かしい未来は信じているものの、今朝もこんな感じだったので、やっぱり目覚めが悪くなります。

テキスト

はよー!!

リップル300円台に戻して欲しいところです。(浮かれて日々が懐かしい...。←遠い目)

www.sikisimablog.com

ちなみにこのレッド祭りですが、どうやらまたしてもお隣の国が関係してるのではなかろうか?というのが、もっぱらの仮想通貨界隈の見方です。

韓国のビットコイン価格下落/1月末までに外国人の韓国ウォン入金が禁止

この記事によると、韓国の大手仮想通貨取引所のkorbitが韓国人以外、つまり外国人の取引を禁止する措置に出るそうです。この流れに続き、韓国内すべての取引所で外国人の取引が禁止となるとか...。

これにより、外国人のマネーが入ってこなくなるので、韓国のBTC価格が昨日急降下したわけです。

先日の1月16日と1月17日の大暴落からのV字回復により、ひとまずは市場にも安心感がポツポツと生まれていましたが、ここにきて規制推進国の動きが仮想通貨市場の足を引っ張るような形となっています。

www.sikisimablog.com

インドでも取り締まりを強化しているらしく、仮想通貨坊のマカフィー氏もこんな様子です↓

今後、1月17日の1BTC=約100万を抜けてしまえば、80万もありえる展開なので、まだまだ予断を許さない状況です。

はよー

ビットコよ!200万円台に行ってくれぇぇぇ

ちなみに、もうすぐリップルのQ4発表とのことで、発表は早ければ今夜22日、遅くても26日には発表されるのではないかと言われています。

大口さんがXRPを仕込んでいると言う噂もあるので、個人的にはリップルの昇竜拳に期待しています。

今がリップルQ4発表前のXRP売り浴びせ状態なら最高なんだけど...

大口さんが底で仕込んでるとかだったら...

うひょーーー(※ 完全妄想中)

てなわけで、今日のところはこの辺で終わります。

www.sikisimablog.com