しきしまにっき

たんなる日記です

SpectroCoin(スペクトロコイン)へ仮想通貨を入金する方法!コインの送金は細心の注意を払って下さい

どうも。しきしま(@Hisayuki__S)です。

前の記事では、SpectroCoin(スペクトロコイン)でアカウントを作成してみました。

www.sikisimablog.com

今回はスペクトロコインに仮想通貨を送る方法をサクッと解説したいと思います。

ちなみに、僕がメインで使っている取引所がコインチェックなので、コインチェックからスペクトロコインへ仮想通貨を送金してみたいと思います。

スペクトロコインへ仮想通貨を送金する方法

まずはスペクトロコインにアクセスして、「アカウント」をクリックして、Wallet(財布)を表示させます。

ちなみに、スペクトロコインはまだ日本語対応されていないみたいなので、Google翻訳をONにして進めると楽です。

仮想通貨はビットコインを始め、イーサムリアなども対応しています。

今回はDASHを使って送金してみました。

スペクトロコインの画面で、送金したい仮想通貨をクリック!

すると入金先アドレスが表示されるので「コピー」をクリックします。

今度はコインチェックを開いて、「ウォレット」から「コインを送る」をクリックします

そして、

  1. 送るコインを選択
  2. 新規ラベルを入力(何でもOK)
  3. 新規宛先に先ほどコピーしたアドレスを入力
  4. 「追加」をクリック
  5. 二段階認証
  6. 宛先欄で先ほどのアドレスを選択
  7. 送金金額を入力
  8. 送金ボタンをクリック
  9. 再び二段階認証をして送金

で完了です。

なお、絶対にアドレスは間違えないようにして下さい。

アドレスはコピペ必須です!

数十分後、再びスペクトロコインにアクセスして、無事に入金されていれば成功です。

てなわけで、今回はスペクトロコインにコインを送金入金する方法でした。

ちなみに、誤送信にだけは絶対に注意して下さい。

仮想通貨なので、かなりの確率で所在不明となります。

関連記事

www.sikisimablog.com