しきしまにっき

たんなる日記です

ウェブボットとは?なぜ価格が上昇するのか?考察と僕がWebBot銘柄を買った理由

どうも。しきしま(@Hisayuki__S)です。

まずは購読(無料)を"ポチッと"お願いします

feedlyで購読 inoreaderで購読 Twitterでチェック

みんな大好きウェブボット!仮想通貨界隈では話題になりがちなキーワードですが、僕も毎号目を通して内容を把握しています。(有料翻訳サービス利用中)毎回目を通しているうちに、それなりに自分でも色々と考えるようになったので、今回はウェブボットのあれこれについて自分なりの意見を書いてみたいと思います。

www.sikisimablog.com

ウェブボットとは?

ウェブボットとは、もとMicrosoft社のクリフ・ハイによって作られた情報収集プログラムで、ちまたではAIと呼ばれていますがAIではありません。

ざっくり言うとビックデータからSNSなどの感情値を解析して数値化したもので、予言でも何でもなく単なる情報収集プログラムです。

ただしウェブボットは無視できない存在?

ウェブボットの予想は当たる!

という人がいますが、予想が当たっているのか?それともウェブボットの予想に合わせて人々がその銘柄を買ってるだけなのか?実際のところはよくわかっていません。

ただし、仮想通貨の仕手筋がこのウェブボットを利用している事は間違いありません。

ウェブボットの最新版が発表されると、必ずと言っていいほどテレグラムの仕手グループは、その情報を掲載します。(← この目で確認済み)

なので、良きも悪きも間違いなく仮想通貨の価格には影響を及ぼしているはずです。

ウェブボットクラッシュのおそれ?

もしかしたら、このようなグループがウェブボット銘柄を買い煽るだけ買い煽って、市場をクラッシュさせてしまう危険性もあります。

さらに仮想通貨市場はまだまだ時価総額自体が低いので、仮想通貨が邪魔だと考える富豪集団がいるとすれば、クラッシュさせることも可能かもしれません。

なので、

ウェブボット銘柄 = 価格上がる

ちょっと危険な気がします。

それでも僕がウェブボット銘柄を買う理由

じゃー なんでオマエはウェブボット銘柄買ってんねん!

て感じですよねw

答えは簡単!

僕は長期的に上がると思う

からです。(↑あくまでも僕はです)

あくまでも個人的に上がると思うから買っているだけで、ブログを見ている人におすすめしてるわけじゃありません。

ウェブボットはSNSなどの感情値を読み取ってデータ化していると言いました。つまり、

○○銘柄は今後上がる!

という感情値が高ければ高いほど、ウェブボットもそのような結果を表示するわけです。

さらにここからは完全に僕の個人的な意見ですが、

「僕のようなペーペーの発言」と、「最先端のブロックチェーン技術に携わっている人」のSNS上での発言をウェブボットが同一と扱うはずはないと思います。(もし扱うならクソプログラム

ビッグデータから、

誰がどの職業に就いているのか?

どんなスキルを持っているのか?

発言にどれだけの影響があるのか?

などが考慮されているはずです。

でないと、単なる発言を集計するだけのプログラムで、そんなものは何の役にもたちません。

ただしクリフ・ハイがデタラメな発言をしている可能性も少なくからずあるので、その辺は冷静に考えた方が良さそうです。

何度も言いますが、

ウェブボット銘柄 = 価格上がる

はNGです。

最終的にはどんな銘柄なのか調べてから買うべきです。(僕は順序が逆でしたがw)

あくまでもブロックチェーンが発展して行くとの予想が大前提ですが、僕は間違いなく急速に発展して行くと考えています。それプラスでウェブボットっていうスタンスです。

以上、ワイの妄想的考察でした!

追伸

次回のブログではウェブボット銘柄をまとめてみたいと思います。

feedlyで購読 inoreaderで購読 Twitterでチェック
管理人おすすめ取引所

管理人が実際に使っているおすすめの仮想通貨取引所を紹介。悪いことは言わない!仮想通貨やるならこの5つだけは抑えとこう♪

セキュリティーNo.1はやっぱりここ!

bitflyerサイト / 口座開設方法


積立で長期投資するなら一択♪

Zaifサイト / 開設方法(記事作成中)


全通貨指値注文可能はマジで秀逸!

bitbankサイト / 口座開設方法


通貨100種以上!世界屈指の人気取引所♪

BINANCEサイト / 口座開設方法