しきしまにっき

たんなる日記です

【横浜旅行】ニューオータニイン横浜プレミアムからアンパンマンミュージアムへ

ゴールデンウィークだったので横浜旅行2泊3日の旅に行ってきました。宿泊先は「ニューオータニイン横浜プレミアム」で、そこを拠点にアンパンマンミュージアム等をまったりと観光した次第です。

横浜旅行 1日目

ニューオータニイン横浜プレミアムへ

午後3時頃に横浜に到着

まずは今回の宿泊先であるニューオータニイン横浜プレミアムへ

このニューオータニイン横浜はコレットマーレというショッピングセンター内にあります。

桜木町駅前も目の前にあるのでかなりの好立地のホテル

部屋は海側を予約しました。

最高のオーシャンビュー!

部屋もキレイ

風呂もキレイ

大人2人と子供2人の計4人で2泊しましたが、Booking.comで約5万円でした。ゴールデンウィークのなか日で、さらに平日だったので、このクオリティーでかなりリーズナブルに宿泊できました。

荷物を整理したりしていたら、あれよこれよと夕方になってしまったので、桜木町駅前にあるキッチンジョーズにて夕食を食べることに

夕食はキッチンジョーズへ

こじんまりとした店内でしたが、なかなかオシャレで雰囲気の良いお店です。

オムライス&チキンカツやフライドポテトなんかを注文

卵もふわふわで酸味が少ないケチャップライスは自分好みで、なかなか美味しかったです。

その他のメニューもボリューミーで食いしん坊の我が家にはドンピシャのお店でした。

横浜旅行1日目は、たいして観光にもいかずホテルでまったりして終了しました。

横浜旅行 2日目

早朝散歩

朝5時前に起床

部屋から日の出を眺めつつヨーグルト1パックを食べ早朝散歩に出かけました。

もう何年も前から旅先では一人早起きをして散歩することにしています。

見知らぬ土地の風景を独り占めできるこの贅沢は僕の密かな楽しみです。

横浜という大都会で人っ子1人いない風景...

かなり幻想的でした

名前は忘れましたが、世界から自分以外の人が消えるというストーリーの映画があったような...

まさにそんな感じです

まぁ たまには人がいますが...

とても気持ち良かったので象の鼻パークあたりまで歩いてみました。

だんだんと人を見かけるように

早朝散歩最高

そしてホテルに戻る

早朝のロビー

当たり前ですが静かです

アンパンマンミュージアムへ

朝食を済ませ子供が楽しみにしていたアンパンマンミュージアムへ

開店時間の10時頃に到着しましたが、ゴールデンウィークということもあり、入場まで40分待ちでした。

建物の前ではドキンちゃんがお出迎え

ようやミュージアム内に入ることができました。

アンパンマンミュージアム 3階

僕らは最上階の3階から見て回ることに...

バイキンマンのアジト

なんこれ?

何かの劇場版っぽい

アンパンマンミュージアム 2階

ちょうど2階ではショーが

カレーパンマン登場

アンパンマンミュージアム 1階

1階にはすべり台があり、子供たちに大人気でした。

突然アンパンマン登場!

目の前で見ると迫力があるらしく、大泣きする子が続出していました(笑)

昼食

アンパンマンミュージアムの昼食といえばキャラパンは外せません。

しっかりと店内で焼いているんですね。

パンの香ばしい良い匂いがあたりに漂っていました。

店内もアンパンマン一色です。

1個300円以上なのでパンにしてはお高いですが、思い出づくりはプライスレスなのでちょこっと購入

なんともかわいいじゃありませんか!

子供たちは喜んで食べていましたが、甘いパンが中心なので、もうちょっとしょっぱい系のレパートリーが欲しいところです。

とは言え大満足のアンパンマンミュージアムでした。ちなみにGWは激混みなので迷子が続出します。僕も子供を5回は見失いました

シーバスで山下公園へ

アンパンマンミュージアムで疲れきってしまいましたが、せっかくなのでシーバスに乗って山下公園へ行くことにしました。

天気も良く最高の洋上散歩です。

山下公園は相変わらず素敵ですね

ほんと海に来た!って感じがします。

氷川丸も立派

スイーツは「MARIO GELATERIA」にて

疲れたのでホテルに戻ることに...

途中、コレットマーレ内におる「MARIO GELATERIA」でクレープを食べました。

疲れた体にチョコバナナクレープは最高

夕食は「イタリアンバル TODOS」で

夕食も同じくコレットマーレ内にある「イタリアンバル TODOS」で食べました。

全然期待せずに入ったお店でしたが思った以上に全体の味が良く、子連れでも入れる雰囲気が良かったです。

パスタが格別にうまかった

全て食べかけなのは、あまりにお腹が空いていたので写真を撮るのを忘れていたからです。

黒毛和牛もも肉のグリルも食べましたが、あまりの旨さに夢中になり完全にスマホで撮るのを忘れてました(笑)

横浜旅行 3日目

横浜旅行3日目は桜木町駅でお土産を買って早々と横浜をあとにしました。

かなりのんびりの旅でしたが、とっても楽しむことができました。てかホテルが快適でゆっくりし過ぎちゃったのが、ちょっともったいなかったかなと思います。