しきしまにっき

たんなる日記です

雑記ブログって最高!って話。ブログ開設1カ月でアフィリエイト収入が発生したぜっ!

どうも。しきしま(@Hisayuki__S)です。

サイト運営を始めて早いもので、約4年の歳月が経ちました。今まで特化型のサイト作りばかりやってきたので、サイト運営に関するネタを割と真剣に書くのは、このブログが初めてになります。

雑記ブログは面白い!

ちなみに、これまで何個もサイトを作っては、潰してきましたが、今のところ収益化に成功しているサイトは5つほどで、この"しきしまにっき"が6つ目となりました。

今まで雑記型のブログは初めてだったので、まさに軽い気持ちでスタートさせましたが、

何を書いてもいい!

これって最高ですね(笑)

僕は意外と熱しやすく冷めやすいタイプで、時期によって熱くなることが違うので、熱い気持ちとマネタイズがマッチすれば、この雑記ブログも成長させることができるんじゃないかなと期待しています。

ブログ開設1ヶ月でアフィリエイト収入が発生!

しかもラッキーなことに、去年の12月20日にこのブログを始めてから、今日で1ヵ月ちょっとですが、すでに約23000円(速報値)のアフィリエイト収入をゲットすることができました。

そんなバカな!

と思う気持ちは十分に分かりますが、僕は割りと正直な方ですw

このブログを使ってセミナー客集しようとか、「情報商材を売ったろ!」なんて気持ちは、これっぽっちもありません。

文章を書くのが好きなので、ただ読んで欲しいってだけのことです。はい(← お金は欲しいですが)

まぁー この23000円は仮想通貨ブームのお陰と言えばそれまでなのですが、雑記ブログの面白さに今さらながら気づいてしまったわけです。

もちろん、特化型のサイトやブログもそれはそれでメリットはありますが、自分が好きなジャンルでなければ続かないので、僕のように何個もサイトをつぶして無駄な労力をかけたくないなら、じっくりと悩んでからコンテンツ作りにとりかかった方がいいかなぁと思います。

今後の「しきしまにっき」について

てなわけで、自分の人生初の試みではありますが、今後はこの"しきしまにっき"で、サイトやブログ運営についてや、マネタイズ方法なんかも書いていきたいと思います。

最後になりましたが、

このブログは仮想通貨ブログではありませんw

ブログのスタートと共に、自分の中で仮想通貨熱が高まっただけで、あくまでも雑記ブログなので、自分の興味のおもむくままに好きなことを書いていきます。

とは言え、まだまだ仮想通貨熱は冷めそうにないので、今後もリップルだのネオだの騒ぐと思いますが、あしからず。

以上、雑記ブログさいこーって記事でした。

てなわけで今日のところはこの辺で終わります。