しきしまにっき

とあるフリーランスの単なる日記

【裏技】有料アプリを無料で買う方法!Google Play Storeで使えるポイントをタダでGET

どうも。しきしま(@Hisayuki__S)です。今回もやってきました「ちょっと得する裏技帳(仮)」!前回は、AbemaTVの得する裏技をご紹介しましたが、今回は、Googleアンケートモニターを使って有料アプリを無料で買う方法についてサクッと解説したいと思います。ちなみに、このアンケートモニターですが、僕はAndroid版を使っています。調べたところ、iOS版もリリースされているようですが、こちらは実際には試していないので、今回の話はAndroid版のアンケートモニターだと思ってチェックしてください。

Googleアンケートモニター使ってる?

聞いたことがない人も多いと思いますが、冒頭でもお話した通り、今回の裏技はGoogleアンケートモニターというアプリを使います。名前の通り、あのGoogleがリリースしているアンケートアプリで、様々なアンケートに答えるとGoogle Play Storeで使えるポイントがもらえます。

アンケートもピンからキリまでありますが、Googleアンケートモニターのアンケートは比較的簡単なものが多く、ほとんどが選択式なので、手軽にポイントをゲットすることができます。アンケートの発生条件は、性別や年齢等によって違い、1アンケート数円から数十円程度になります。

スマホのGPS情報に基づいて発生するアンケートもあるので、アンケートの発生頻度を増やしてガンガンとポイントを獲得したい人は、設定をオンにしておきましょう。たまに1アンケート50円という高額のものもあるので、コツコツとポイントを貯めて、有料アプリを無料で買っちゃいましょう。

Googleアンケートモニター

Google アンケートモニター

以上、本日の「ちょっと得する裏技帳(仮)」でした。

当ブログで過去ご紹介した全裏技はこちら↓